無題

よろしくお願いします。

カフェでの取り組み

「今日はグラレコの日!」ということで、

Wi-Fiが使える店に行きました。

(zoomのオンライン講座でした)

f:id:ikenagayoshie:20230215151927j:image

 

あ、モーニングセットがあるんだ。

f:id:ikenagayoshie:20230215151924j:image

何度も通っているのに、今頃、気がつきました。

 

 

パンは他にあるのかどうか、

身振り手振りで尋ねる私。

 

クロワッサンorアーモンドスライスがのっている

から選ぶみたい。

f:id:ikenagayoshie:20230215151930j:image

それなら、

「食べたことのないアーモンドスライスのパンにしよう。」

と選んでみました。

 

ラテとのセットにしました。

29.9元(=600円)でした。

 

 

ここのカフェの店内は、

焼きたてパンのいい匂いでいっぱい。

もしかしたら、温めてくれているかも?

 

講座のグラレコの前に食べよう!

 

ちっとも温かくありませんでした(笑)。

 

しかし、
f:id:ikenagayoshie:20230215151933j:image

このパン、めっちゃ美味しかった!!!

 

最近お菓子を食べていなかったけれど、

バターや砂糖、小麦粉など

お菓子の味がする!!!(笑)

 

と久々の味に感激して食べました。

その後、グラレコ1.5時間も気持ちよく

描くことができました。

 

 

 

そして、翌日は私主催の上海手帳部の手帳の会。
f:id:ikenagayoshie:20230215151935j:image


f:id:ikenagayoshie:20230215151938j:image

予約してたので、予約の札を置いてもらっていた。


f:id:ikenagayoshie:20230215151941j:image

ダージョンのラテ13元(=260円)を

注文することができました。
f:id:ikenagayoshie:20230215151944j:image

 

めっちゃ楽しかった…!

いろいろな情報交換や地元の話で盛り上がりました。
f:id:ikenagayoshie:20230215151947j:image

 

人に喜んでもらうことや、

人の役に立てることってものすごく楽しい…!