無題

よろしくお願いします。

2022-01-02から1日間の記事一覧

春節前の店の売り場!赤一色!!

未だにクリスマスツリーが飾られているエントランスやカフェですが、スーパーは春節グッズ一色!!赤一色です!!吊り下げたり、壁に貼ったりと玄関や部屋に飾るグッズ満載です。画面のほとんどが「赤」だ…。 お年玉の袋?も赤です。これは10.8元(=200円)…

大好き!量り売りのお菓子

我が家が大好きなスーパー「カルフール」。新年明けて初めて行きました。昨日の高島屋と違って、ここは迷子になりそうなくらい、とっても人出が多かったです。子どもたちも大好きな量り売り。一掃されてリニューアルされていました。新商品もありました。菓…

初めて日本っぽい店にて食事

夫「日本のラーメンを食べに行こう」私「(そこの卵チャーハンの美味しい店でもいいのにな。お正月だから行きたいのかしら)」夫、店を見つけられずに歩きまくる。こういうとき嫌な雰囲気になる(笑)。すでに7歳と4歳はへとへと。(笑)結局、私が見つける…

5年前の手帳(やりすぎ感)

Facebookの5年前の記事からあがってきた私の手帳(このころはセリアのバーチカルタイプ)。 めちゃコラージュ貼ってる…。1番左に貼っているのは、月ごとの目標・やることです。 週間バーチカルのページにもめっちゃ貼ってる…。最近はここまでは貼ってない(…

朝活カフェの時間を有効につかうために〜準備の時短〜

年末年始で仕事がお休みになって、ホッとしているからでしょうか?また元気が出てきて、朝活への意欲が湧いてきました。日本ではコンビニのイートインやマックなどで、朝活をしてきました。外に出ることが気持ちよかったからです。とはいえ、千葉では夫の出…

朝活カフェが見つからない!闘争!闘走!!(笑)

今朝は朝マックに行くも、2階への階段が封鎖されてる…。1階はたくさんの人が寝てる(笑)。私「Second floor OK?」店員さん「NO」 じゃあいいや(^◇^;)ということで、再び店外のレンタサイクルに乗る。うーん、さっき1回支払い1.5元(=30円)しちゃった。確…