無題

よろしくお願いします。

ロックダウン中の食事2

我が家は家族の人数が多い方だが、

割と食材を準備していた方だし、

マンションの共同購入もあるので、

 

なんとか普通の食生活はできています。

f:id:ikenagayoshie:20220409105637j:image

卵料理と野菜炒めが多いです。

 

f:id:ikenagayoshie:20220409105729j:image

野菜の重ね煮入りの卵焼き。

 

f:id:ikenagayoshie:20220411163521j:image

冷凍していた豚肉も入れて、野菜炒め。


f:id:ikenagayoshie:20220411163515j:image

配給のジャガイモでフライドポテト。


f:id:ikenagayoshie:20220411163511j:image

共同購入グリーンピースグリーンピースご飯。


f:id:ikenagayoshie:20220411163518j:image

また野菜炒め。

 

f:id:ikenagayoshie:20220412152940j:image

共同購入のセロリできんぴら。


f:id:ikenagayoshie:20220412152943j:image

プレーンな卵焼き。めっちゃキレイに焼けた!


f:id:ikenagayoshie:20220412152937j:image

塩豚をつくった茹で汁と野菜の重ね煮のにんじん、

そして共同購入グリーンピースでピラフ。

 

 

共同購入があったから良かったとはいえ、

共同購入の価格は結構私にとっては高い。

 

牛乳1本に30元(=600円)も出せない。



子どものおやつが

少しずつなくなってきているかなと思いますが、

本人たちは

自分たちでバナナアイスをつくっています。

 

ロックダウンから解放されている人が

少しずつ出始めているので、

 

あとは家の食料を消費していく作戦で

進めていこうと思います…。