無題

よろしくお願いします。

2022-04-21から1日間の記事一覧

配給4回目、到着。

4回目の配給は、 グラノーラでした。(一袋) 「5人家族が食べたら、1度になくなる!」 という気持ちを抑えつつ、 ありがたく受け取りつつ、 グラノーラを食べる習慣も、 牛乳も、ないんだけどな…。と思っています。

ロックダウン中の食事4

このピーマンは辛め。 キャベツ炒め。 共同購入のお肉でステーキ。 ココアやニンジンのホットケーキ。 共同購入のお肉で、しゃぶしゃぶ。 子どもたち大好き、ポテト。 フーマの共同購入の豚肉と野菜炒め。 めっちゃ塩辛いお肉でした。 キャベツの炒め物と卵…

初・炒めピーナツのつくり方

以前、昼食会で食べた中華料理のピーナツ。 美味しかったので、その場の中国人ママに つくり方を教えてもらいました。 数ヶ月前のことを思い出して、頑張ります。 たまたま家にあったピーナツ。 ピーナツが半分つかるくらいの油で炒めます。 ピーナツをボウ…

久々のKFC!!

ちょうど運よくKFCを注文することができました。 (先着10名。3人前の1セットのみ) 2種類のチキンとコーラがついて、 122元(=2440円)です。 少しだけ辛めのチキン。 こちらはまったく辛くないチキン。 子どもたちのことを考えて、 ついつい注文してしま…

イチゴ到着!(4/20)

イチゴが到着しました。 2.5kgで、85元(=1700円)です。 イチゴのいい香りがして、とっても甘いです。 早速洗って、食べていました。