無題

よろしくお願いします。

2022-04-30から1日間の記事一覧

先日、ALDIでの購入内容

先日、大量購入したもの… ・野菜大量(にんじん6パック、じゃが芋6パック、ネギ、たろ芋、キノコ類) ・肉大量(塊の豚肉、牛肉ミンチ) ・卵100個 ・米5kg ・アルコール(夫) ・板チョコレート(チョコケーキ用) ・ビスケット2個パック ・ドライフルーツ…

祝・進級!オンライン授業

オンライン授業がスタートしました。 私もプリントアウトの山で、必死です。 (プリンターがないと、学習しづらいと思う…!) (最後の問題、なんか間違えているけど、まあいいか) 大変なこともたくさんあるけれど、 子どものつまずきもわかるし、 すぐにサ…

冷凍保存の下拵えバリエ

アスパラとマッシュルームの野菜の重ね煮。 こちらのマッシュルームは子もよく食べた! 葉物は重ね煮にできないので、 茹でて冷凍します。 茹でたては、食卓に出します。 初のたろ芋! こちらは色がよく出ました。 里芋は重ね煮の後、 つぶしてホットケーキ…

危機を乗り越え、リンゴ祭り2

ロックダウン1ヶ月中に2回、 リンゴの危機を迎えましたが、 今はリンゴ祭りです。 1日3個(うち2個が朝食のリンゴジュース) を食べているのですが、 なかなか減りません。 だからと言って、リンゴ1日2個以上は なんだか摂り過ぎのような気がするし、 とりあ…

サプリメント到着!(4/28記録)

京東(という宅配での購入)に注文して、 やっと、やっと届きました…。 1週間以上はかかった気がする…。 サプリメントです。 鉄剤を注文したつもりでしたが、ビタミンCでした。 子どもも飲めるようだし、良い感じです。 蜂蜜1kg…頼んだっけ…? でもヘビーユ…

共同購入の野菜(4/28記録)

共同購入の野菜を買ってみたら、 ピーマンが大量に入っていました…。 このピーマン、辛いんだよね…。 中のタネや綿を一生懸命とって、 重ね煮にしてみましたが、 やっぱり辛かったです。 他はレタス関係が多くて、 生野菜を避けている我が家は、 レタス炒め…

食料計画またがんばってみる!

今日のALDIでは1481.8元(=29251円)分の 食料を買いました…。 (後半であと2袋ほど大きなものがくる) 結局少し入っていなくて、返金届けもしました。 こんなにたくさんの食料が届くと、 なんだか安心になってきました。 テンションも上がってきました。 …

おやつのチーズ

共同購入でチーズを買いました。 めっちゃ高かったけど、 ロックダウンのここ最近はお楽しみが少ないので、 おやつのお楽しみをつくりたくて購入。 そうすると。 子どもにめっちゃ好評でした。 私も一本もらったけど、甘くておいしかった。 この「ディップす…

5回目の配給…(絶望4/29)

昨日、届いた配給…。 乾燥させた湯葉とアルコール消毒液…。 …?