無題

よろしくお願いします。

2022-04-13から1日間の記事一覧

バナナアイスづくり

気温30℃を越える、初夏の気候になっても、 アイスは手に入りません。 (共同購入のアイスは高価…) 仕方ないかなと思っていましたが、 フルーツセットでバナナが大量に届いていて、 子どもたちが「バナナアイスつくる!」と はりきりだしました。 ナイスアイ…

管控区の朝散歩

今朝は曇り空。少量の霧雨まで降り始めました。 空が暗い。風は冷たくて寒い。 昨日の初夏の陽気はどこかに行ってしまって、 またトレーナーやフリースに戻りました。 昨日ピカピカの陽気の中で咲いていた花も、 今日はちゃんと花をしぼませていました。 ピ…

月に1度のお風呂大掃除

毎月1度、第2or第3週末に、 オキシクリーン漬けのお風呂の大掃除をしています。 今月は、平日ど真ん中だけれど、 大掃除を行いました。 オキシクリーンと60℃のお湯に漬け置きます。 ほったらかします。 実はオキシクリーンを固まらせてしまって、 ガチガチに…

ロックダウン中の食事2

我が家は家族の人数が多い方だが、 割と食材を準備していた方だし、 マンションの共同購入もあるので、 なんとか普通の食生活はできています。 卵料理と野菜炒めが多いです。 野菜の重ね煮入りの卵焼き。 冷凍していた豚肉も入れて、野菜炒め。 配給のジャガ…