無題

よろしくお願いします。

学校の悩み…距離が遠い…。

子ども4分の3がストレスを抱えているというニュースをラジオで聴いたので、7歳に聴いてみることにしました。

 

我が家の7歳は結構学校を楽しんでいるように見えました。うちの7歳は友達がやっていることや発言でめっちゃ笑ったり、先生の話をよく覚えてきたりして楽しんでいるタイプです。学校が再開した時もたくさんの友達の様子を見て楽しんでいたみたいです。

 

(ちなみにコロナ休校の最後の1ヶ月は家で貧乏ゆすりをしていました。5歳とのケンカもいつもよりも激しかったし…)

 

元気に帰宅した7歳にたずねました。

私「学校でなんかイヤなこととかある?」

7歳「距離が遠いんだよね…」

 

あぁ、やはりコロナの影響でソーシャルディスタンスだからでしょうね。

 

私「友だちとの距離が遠いから嫌なの?」

すると、驚きの応答が…!

 

 

 

 

7歳

「家から学校まで歩くのが

遠いんだ。」

 

 

 

…( ゚д゚)

家から学校の距離は、

コロナ前から変わりませんよ…。

 

やめてそんなギャグみたいな話…。

 

f:id:ikenagayoshie:20200705064822j:image