無題

よろしくお願いします。

家での休日or学校の平日、どっちがいい?

f:id:ikenagayoshie:20200725074717j:image

8時過ぎに起きて「学校行かなきゃ!」と思ったら4連休スタートだったという7歳です。

 

 

「学校と家、どっちがいい?」と私がたずねると

 

7歳は「学校は楽しい、休み時間が楽しい。

家は好きなことができるし、学校まで行かなくて済む。遠いんだよね。(まだ言ってる笑)

ボールあそびができるようになったからうれしいの。

観察池に落ちた子がいてみんなで大笑い、先生のところまで連れて行ったんだよ」

とケラケラと笑いながら話します。

 

私が「思い出して笑っちゃうんでしょ?」と言うと、「うん」とまた笑いながら答えます。

 

「家と学校、どちらも楽しいならよかったな」と思う私。コロナ明けでも少しずつ楽しさを取り戻してきて本当によかったと一安心の会話でした。