無題

よろしくお願いします。

絵が上手くない子、不器用な子に

私は絵が好きだったし、なんとなく器用でした。

 

第一子、不器用です。((((;゚Д゚)))))))

 

絵も好んで描かないし、色塗りが上手くなくて、

「うーん」と思っていました。

 

ところが、1年生の2学期が始まる頃、

本人が急に

「色鉛筆ではなくて、クーピーにしたい」

と言い出しました。

 

どうやらお友達のクーピーを使わせてもらったことがあったみたいです。

 

使ってみたいなら良いかと思い、

2学期の準備に買って持たせました。

f:id:ikenagayoshie:20200502064052j:image

大型量販店で670円くらいです。
f:id:ikenagayoshie:20200502064055j:image

 

そうしたら、

2学期から色塗りが上手くなりました。

 

 

えええ?!というくらい上手くなったのです。

 

 

わかりました。

クーピーはクレヨンの感覚に似ているのですね。

 

濃淡もうまく出せないけれど、

濃淡が出ないことで塗り方の雑さが目立ちません。

 

 

初めからクーピーを買ってあげたら

よかったなと思います。

 

 

最近は色鉛筆が良いらしく、色鉛筆に変えました。

 

色鉛筆の前にクーピーでの色塗りを

オススメします!