無題

よろしくお願いします。

こどもの日🎏おうちスイーツビュッフェ

f:id:ikenagayoshie:20200505154356j:image

第二子の強い要望で

キャラチョコプレートをつくりました。
f:id:ikenagayoshie:20200505154340j:image

ホールケーキのときに載せれば良かったなと

思います。次回に活かします😅


f:id:ikenagayoshie:20200505154402j:image

昨夜から仕込んだものは、

チーズケーキとガトーショコラです。
f:id:ikenagayoshie:20200505154353j:image

昼には焼きたてのカップケーキをつくり、
f:id:ikenagayoshie:20200505154347j:image

クッキーも焼き、みかんゼリーもつくり、

おうちスイーツビュッフェの開催です

f:id:ikenagayoshie:20200505154350j:image

こちらもキャラチョコプレートです。

第一子のケーキにのせました。
f:id:ikenagayoshie:20200505154409j:image

こちらは夫のケーキにのせました。

今回のキャラチョコは写しなしの

ささっと描いた作品です。

 

下絵なしだと、意外と手軽だなと思えました。

 

キャラチョコプレートのチョコレートがあまったので、
f:id:ikenagayoshie:20200505154406j:image

カップケーキやクッキーに

デコレーションしました。
f:id:ikenagayoshie:20200505154344j:image

デコレーションしたおやつは人気でした。


f:id:ikenagayoshie:20200505154359j:image

第2回おうちスイーツビュッフェは、

私にしては、頑張りすぎました…。

 

でも2回開催すると、

なんだかコツをつかめてきた気がします(^^)

 

キャラチョコプレート+スイーツビュッフェは

他のイベントでも使えそうです。

 

ちなみに去年はこちら

こどもの日2019 スティックパンこいのぼり - シンプル子育てのリアル

 

 

 

ガトーショコラが大人気。

みかんゼリーは、

普通のみかんの方が良いらしい😂

ケーキもクッキーもデコレーションが人気。