無題

よろしくお願いします。

休校休園がまた延長になったけど、驚かない

コロナ慣れ? むしろ、

この生活から学校が始まる方が大変かも?!

と思ってしまう自分がいます。

f:id:ikenagayoshie:20200501215151j:image

多少、耳が痛いくらいで、

あとはそんなに苦労していない自分。

 

休校休園生活のリズムに慣れて

心地よく過ごしている自分。

 

そんな自分がいます(^◇^;)

 

 

 

 

 

4月の休校休園にできるようになったこと

 

リトミック子育て連続講座スタート

・ニンニクの重ね煮

・オンライン授業スタート(わが子の友達限定。音読と漢字)

・みそ玉、北海道生活以来の復活

ヤマハの予習1日1曲

・はちみつバナナパンケーキ

・私の英語レッスン

・新学年の予習スタート

・お昼ご飯がラップおにぎりからお弁当に進化

・おうちデザートビュッフェ開催

・7歳フライパンパン

・気がつくと、図鑑12冊

・ベランダ朝ヨガ

 

外での朝活ができない、1人の時間がない、子育て通信「がんばってなくても大好きだよ」が描けない、ちょっと遅寝など

 

今までとガラッと変わって、

できないこともたくさんありますが、

 

できるようになったこともあるから、

今後の生活につながるかなと

良い方に考えるようにしています。

 

この調子でいくと、

2年生の学習は終わるかもしれない。

 

学習に余裕ができれば、

またさらにいろいろなことを

経験させられると思うので、

 

やはりコツコツ歩みを止めずに

取り組んでいこうと思います。

 

 

5月はやっぱり外運動にトライかな…

↑私にとってハードル高い(^◇^;)