無題

よろしくお願いします。

朝活④復活させたい!ときの作戦

むりやり朝活復活‼️する方法です。


朝活を始めて5年以上たちますが、

 

産後1ヶ月や体調不良のときは
朝活をお休みします。

 

 

(先日のインフルエンザのとき、回復期間は朝活をお休みして思いきり寝ていました😅💦)

 

 

 

 

眠かったり、起きることができなかったり、
必要性を感じなかったり、と

 

なんとなく心と身体が動かないときは、
無理して朝活をしません。

 

でも、
「そろそろ朝活復活できるかな。復活したいな。」
と思うときには、

 

 

いろいろな作戦を立てます。

 

いろいろな作戦のうち、
3つをご紹介します。

 


【その1】コーヒータンブラー作戦
寝る前に濃い目のコーヒーをタンブラーにつくり、枕元に置く。

朝のアラームが鳴ってボンヤリしているときにコーヒーを飲むと次第に目が覚めてくる。

 


【その2】アラームが足元で鳴る作戦

携帯を足元に置いておくと、アラームが鳴ったら起き上がらなくてはならないので、起きる。

 


【その3】手帳に起床時刻を書いて花丸をつける

「3:45💮」「5:06💮」などと記録する。
見返したときに早起きしていることが

とてもうれしく感じる。
朝起きるときに「よし、今日は○:○○と書ける」と意欲アップにつながる。

 

これらの作戦を主に使います。


朝活歴は、丸5年です。

 

最初は保育士試験の勉強のためでしたが、
朝活の気持ちよさに目覚め、

朝4時起きができるようになりました。


無理せず、でも楽しく

朝活できるようになる方法を

またご紹介できるようにしますね(^ ^)

 

f:id:ikenagayoshie:20200112064131j:image

 

朝活にも作戦をたくさん練っています🎵