無題

よろしくお願いします。

朝活⑧最近の朝活レポート

夜中…授乳2回くらい行うので、

熟睡とは言えない睡眠です(^◇^;)

 

3:45【起床】

アラームが鳴ります。

枕元の保温タンブラーのブラックコーヒー(少し温かめ)を飲みます。

 

「今、起きれば『がんばってなくても大好きだよ(通信)』を4:30までに描き終えられる!」

と前向きに自分を鼓舞します(^◇^;)

 

3:45〜【準備】

歯磨きや洗顔、着替え、夫の昼のおにぎりをレンジで加熱、白湯を飲む、髪を結ぶ、アクセサリーつける などの支度をします。

 

4:05【出発】

出かけます。

 

4:10【到着】

マクドナルドorコンビニで、

ホットコーヒーSを注文します。

 

〜4:30【①通信を描く】

「がんばってなくても大好きだよ」

色つけの仕上げをします。

作品の撮影と編集も含みます。

 

〜5:00【②サンキュ!STYLE記事アップ】

サンキュ!STYLE記事を書いて投稿します。

↑最近ここに時間がかかっています(^◇^;)

まだスタートして2週間だからかもしれませんが、コンテンツ選びに時間がかかっている気がします…。

 

〜5:20【残り時間は好きなこと、やりたいこと】

手帳でスケジューリング・好きなことを書き込み・昨日の出来事に花丸をつける・コラージュ・一言日記・読書など、私の自由時間です(^_^)

 

5:20【朝活終了】

サッと朝活セットを片付けて帰宅します。

 

5:30〜【帰宅して家事スタート】

朝食づくりや洗濯干し、お風呂・トイレ掃除、

布団上げ、夫の見送りなどの家事に熱中します。

 

こうして行動すると、

 

子どもたちを「おはよう」と笑顔で迎え、

テキパキと1日を過ごすことができる!と

実感しています。

 

毎日とても幸せです。