無題

よろしくお願いします。

続・朝活カフェの時間を有効につかうために〜準備の時短〜

昨日準備した朝活の時短準備でしたが、
よくよく考えると、

この2つのバッグインバッグを入れるために、
→大きめバッグが必要。
→いつもの小さめバッグと2つも持つの?
→そんなのはいやだ!!

という結論に陥りまして、

結果、いつもの小さめバッグに
グラレコセットとBluetoothキーボード、
そしてストレッチポールだけを詰め込んで
出かけました。

それでも、やはり
何が必要かを考えて事前に準備しておくだけで、

 

寝起きで頭が働かないままでも
時間をかけずに外出できるという結果になり、
なかなか良かったです(╹◡╹)


また、「洗濯ネットに自分の衣類を入れる」
という作戦は大成功!
f:id:ikenagayoshie:20220116143314j:image

↑これをタオバオで購入しました。

シンプルでお気に入り。


翌朝の乾燥機の中から、
着たい衣類だけどサッと取り出して、
着替えることができたのです。

(この洗濯ネット技は
いつか子どもたちにもやってもらえたら、
分類が速くできそう( ̄∇ ̄))


仕事始めからも使えそうなテクニックを

発見できて、なかなか幸先の良いスタートです。