無題

よろしくお願いします。

1日1ピアノ継続中(追記)

4/1…Can't take my eyes off you

4/2...宝島

4/3…Both of You,Dance Like You Want to Win

4/4…ファイナルファンタジーメインテーマ

4/5…私のお気に入り(本来ここまでだった)

4/6…糸

4/7…スーパーマリオブラザーズ

4/8…アルヴァマー序曲

4/9…つばさをください

4/10…ドラゴンクエストのテーマ

4/11…エンターテイナー

4/12…すすめ!たんけんたい(7歳の代奏)

4/13…M

4/14…ダイアモンド

4/15…よろこびの歌(9歳とアンサンブル)

4/16…虹の彼方に

4/17…かえりみち

4/18…トップオブザワールド

4/19…tonight

4/20…yesterday once more

4/21…ききゅうにのってぼうけんだ

4/22…きっと忘れない

4/23…ほしのひみつ

4/24…close to you 

4/25…エデンの東

4/26…木星

4/27…シェリーに口づけ

4/28…(初!1日休み!!)

4/29…愛の讃歌

4/30…ミッキーマウスマーチ

 

5/1…アルプスの夕映え

5/2…赤い屋根の家

5/3…うれしい!楽しい!大好き!

5/4…エーデルワイス

5/5…鯉のぼり

5/6…茶摘み

5/7…おどけもののおどり

5/8…(お休み)

5/9…(またまたお休み)

5/10…おかあさん

5/11…パン屋の窓

5/12…yesterday

5/13…(お休み)

5/14…ジェットコースター

5/15…(お休み)

5/16…(またお休み)

5/17…優しさに包まれたなら

5/18…(お休み)

5/19…(またお休み)

5/20…let it be

5/21…(お休み)

5/22…(またお休み)

5/23…アメージンググレース

5/24…(お休み)

5/25…(またお休み)

5/26…???曲名がわからない

5/27…(お休み)

5/28…(またお休み)

5/29…風の通り道

5/30…(お休み)

5/31…蛍の光←ラスト!!!

 

☆なんと2週間、ここまで継続しました。

2週間だったら、きっと取り組んでいなかったと

思います。

 

ここまでくると、意地になってがんばっています。

(1日だけは私が頭痛だったために、7歳に代奏してもらいました!ありがたかった!)

 

☆→(追記)もうすぐ3週間…?!

実は最近はピアノに向かうことが

ギリギリのラインなので、

 

練習時間を少なくするために

曲の難易度をかなり落としています。

(4/17は録画一回撮影!)

 

続けたい気持ちはありつつも、

やる気が持続しない…?なんとも難しいです。

 

f:id:ikenagayoshie:20220414083354p:image

 

選曲を迷いながら、何度も撮り直しながら、

もっと表現したいと思いながら、

「最後の方で間違った!!!」と

ショックを受けながら、

 

でも、少しずつ上手くなっている気がするので、

がんばっていきたいと思います。

 

ピアノを楽しみながら、

最後まで走り切りたいと思います。

 

☆走り切りたいと書いたけれど、

終わりが見えない…?!(^◇^;)

 

☆1ヶ月半になりました…(^◇^;)

 

☆最近、オンライン授業で

生活リズムが掴めなかったり、

体調の波にのまれたりと、

お休みが続くこともありますが、

3日以上のお休みが続かないように気をつけています。(私のモチベーションも含め)

 

☆お疲れ様でしたー!

このピアノチャレンジも5/31に無事終了!!

61日間で弾いた曲は、46曲でした(╹◡╹)

やってみて良かった!新しい道も拓けそう!

お付き合いいただきました皆さん、

ありがとうございました!