無題

よろしくお願いします。

2023-07-01から1日間の記事一覧

1週間、ユースアップにがんばってみた

先週、弁当無し1週間を 外卖なしで乗り切りました。 以前の私だったら、 「4人もいるなら、昼食を注文しちゃおう」 と思っていたけれど、 今回は 「食料をユースアップ(使い切る)しよう!」 と決めたので、 1週間の中で、 常備菜、缶詰を楽しく使いながら…

J.Voiceさん、ゴスペル体験

6/30にゴスペルの体験をさせてもらいました。 人生初のゴスペルです。 LIVEの練習、本番までは 「ゴスペルかっこいいな」という気持ちが 高まっていましたが、 本番が終わって落ち着いてからは、 「うーんでも、私は トランペットをうまくすることが 1番大事…

イタリアン(この後また胃痛)

この4種類のチーズピザが めちゃくちゃ美味しかった! 全部食べたいくらい美味しい! 自分の誕生日にこのピザを 外卖したいくらい美味しい(笑)。 お皿も美しかった。 アヒージョ大好き! このマグロも美味しかった…! ローストチキンも美味しかった。 他ト…

我在家!(中国語少しだけ)

中国生活歴が2年になっても、 かかってくる電話がめちゃくちゃ苦手です。 でも、先日は「宅配の電話かな?」と 想像がついたので、電話をとってみました。 (宅配依頼していた) 「不要〜」と言っていたけれど、わからない。 とりあえず、私は「我在家!」と…

港汇

いつも迷う。行き慣れない港汇 11号線。 ゴール目指して頑張る。 友達が教えてくれたから大丈夫!(のはず) 都会だ! 建物がかっこいい。 とにかく街並みがかっこいい。 目的地まで無事、 友達のおかげで辿り着けました。 良かった…!