無題

よろしくお願いします。

2022-04-12から1日間の記事一覧

小区の中に出られるように!

門の外には出られないけれど、 マンション内の敷地ならば、 出ることができるようになりました! お天気が良く、気持ち良い気候です。 春だ!と思ったのもつかのま、 「あれ?この緑は、初夏のような気がする…」。 木々の木漏れ日…。やっぱり初夏の感じがす…

グリーンピース・ニンジンの炊き込みピラフ

塩豚の茹で汁で、ピラフをつくりました。 先日茹でたグリーンピースと、 にんじんの重ね煮を入れた炊き込みピラフです。 3合、炊きました。 残りは冷凍して、 何もつくれないくらい元気がないときの 非常食とします…。

1日ぶりのリンゴジュース!

共同購入で無事にリンゴが届いたので、 リンゴジュースがつくれました!! リンゴ、ばんざい! そしてドラゴンフルーツも届いたので、 今日のフルーツとして、カット。 そして、皮ぎりぎりのところは スプーンでこそぎとって、ジュースに入れます。 それで、…

こそ練(第4回)

共同購入や配給がたくさん届いた一昨日、 大量の野菜や果物の下拵えに心を囚われて、 こそこそ練習をすることを忘れていました…。 ((((;゚Д゚))))))) 3日坊主にならないように、 昨日、第4回目に取り組みました。 ◯アルヴァマー…うーんクライマックスきついな…

今度は薬類も到着!(4/11記録)

ドアがノックされて、 開けてみるとまた袋がありました。 エレベーターの方は見えないのですが、 人の気配がするので、 私が「謝謝!」と叫ぶと、 「不客気!」という声だけ返ってきました。 さて今度は何だろう。 マスク5枚、薬、抗原検査のキット10回分で…