無題

よろしくお願いします。

J.Voiceさん、ゴスペル体験

6/30にゴスペルの体験をさせてもらいました。

人生初のゴスペルです。

 

LIVEの練習、本番までは

「ゴスペルかっこいいな」という気持ちが

高まっていましたが、

 

本番が終わって落ち着いてからは、

 

「うーんでも、私は

トランペットをうまくすることが

1番大事なんだよね」

 

と悩み出して、

ゴスペルに入ることを躊躇していました。

 

友達にも「やっぱりお断りするかも」とも

言っていたけれど、

 

……

 

体操や発声をして(これは経験済み)、

 

ソプラノ、メゾ、アルト

各パートの体験をすると、

 

 

「ソプラノかアルトが良いな❤️」と

すっかりその気になっていました(笑)。

 

実際、「これ、何と読むんだっけ?」

「though(ゾート)です」など

教えてもらったり、(笑)

 

「さすが、音程取れるね!」など

褒めてもらったり、

 

歌のハーモニーの心地よさを味わったり、

 

なんだか気持ちよく体験させていただきました。

 

 

 

そんなわけで楽しく過ごした

ゴスペル体験の後は、

 

 

 

ビール祭りの練習

f:id:ikenagayoshie:20230701144216j:image

久々のピアノ伴奏。

しかも本番で弾く曲を勘違いしていました。

 


f:id:ikenagayoshie:20230701144210j:image

次回の本番は屋外でのイベントのため、

5オクターブのキーボード。


f:id:ikenagayoshie:20230701144213j:image

88鍵の電子ピアノを敢えて、

5オクターブまでに区切って、

合わせてみました。

 

 

うん…指遣いが変わってしまう…。

 

オクターブでつかんでいた音を

1音しか弾けないので、

今までの流れと変わって演奏しにくい。

 

 

あと1週間、慣れていくしかないかな…。

中間部だけの部分練習になるので、がんばろう。