無題

よろしくお願いします。

こそ練(第4回)

共同購入や配給がたくさん届いた一昨日、

大量の野菜や果物の下拵えに心を囚われて、

こそこそ練習をすることを忘れていました…。

((((;゚Д゚)))))))

 

3日坊主にならないように、

昨日、第4回目に取り組みました。

f:id:ikenagayoshie:20220412110516j:image

◯アルヴァマー…うーんクライマックスきついな。でも出ないこともないかも。唇やマウスピースの水分をよく拭き取ったりなどの対策をとれば大丈夫かも。がんばれそう。

 

◯ベイブリーズ…2ndなのに、これが1番吹けそうにない。最後の最後でグリッサンドで上がるところがもはや泣きそうで音が出ない。宝島のラストグリッサンドはできるのに、なぜできない…?苦手意識かもしれない?まだ吹いてみる。

 

ガリバー…他の曲に比べてもう結構、楽勝(と言いながら、5度跳びのスラーなどがつながらない可能性あり笑)。1番安心して、吹けます。音も高くないし、そこそこ休みの小節があるのも良い。昔、参考音源CDに入れた「アイヴァンホー」(だっけ…?)も吹いてみたいな…。

 

◯エアーズ…未だに楽譜から落っこちるという滑稽な私。動きがよくわからない。ホルンなどの動きかと思ったら、私だった。みたいなことがよくある。小節の数え間違いも多い。苦手意識(?というか苦手を克服しようともしない意識?)が未だに拭えない。拭えるとも思えない。

 

 

 

 

そんな4回目の練習でした。

早く楽器をつけて吹きたいな。

そうすると、もっと吹けないんだろうな笑。

 

そういえば、昨日は合奏する夢をみました。

基礎の音階だったけど。

 

吹けるようになったらうれしいんだろうな…。