無題

よろしくお願いします。

そういえば、ブログ3周年だった!

2019.3月から始めたこちらのブログは

3周年を迎えました!(パチパチパチ…)

 

北海道生活のラスト1ヶ月で始めたブログも

意外とコツコツ続けられました。

 

ブログを始めたころは「年長〜1歳」だった

子どもたちも現在、「小3〜年少」です。

 

 

相変わらず面白い発言ばかりで

楽しませてもらっています。

 

居住地も北海道から千葉、

そして海外へと移りました。

 

面白いことばかり起こります。

 

 

3年間の間に、コロナ休校休園もありました。

あの頃は毎日、一生懸命に生活の工夫したけれど、

やはりきつかったです。

 

学校や園に行けず、

寂しい気持ちになっていたのはわかっていたので

毎日、楽しくしようと

私自身がかなりがんばっていました。

 

そして私が疲弊しました(笑)。

 

あの頃出会った優しい人たちも良かった。

今も心の支えになっています。

 

 

 

 

それから0秒思考のメモ書きの仲間に出会えて、

1年経ちました。

今も毎朝お世話になっています。

 

 

この1年間は引っ越して、また新しい土地で、

新しい方々と出会えました。

 

現在は、

職場や習い事、ブラス、マンションの友達、

子どものクラスの保護者仲間、

それからclubhouseやFacebookの仲間も。

 

と、思ったら、またコロナ禍(笑)。

初めてのロックダウンです。

 

 

何があっても、結局、いつも

「コミュニティが私の気持ちを強くしてくれる」

と心から感じます。

 

 

f:id:ikenagayoshie:20220402163419j:image

※これは東京の親友に送ってもらった桜です。