無題

よろしくお願いします。

大晦日の夜に間に合った!

先日、久々に朝活スタバをしたとき、
f:id:ikenagayoshie:20211231213018j:image
「あ、このテーブルいいな。
タオバオに売ってないかな」
と思って検索したら、

タオバオにありました。110元(=2200円)。

え!!2000円くらい?!買ってみたい!
家にはまだスペースあるし!

家で朝活カフェができるならば、
「時間と経費の節約になるかも?
 悪天候にも対応できるかも?」
と思うのです。

(でも、やっぱり外での朝活の方が頭がOFFになるので大好き)


f:id:ikenagayoshie:20211231212312j:image
…というわけでポチッと購入したら、
翌日に届きました。うれしい!
f:id:ikenagayoshie:20211231212257j:image
ここにネジが入らないけれど、問い合わせると、
鋭いもので削ってと返信をもらいました。(^◇^;)

f:id:ikenagayoshie:20211231212315j:image
大詰め。がんばるぞ。
しかし、中心がよくわからない。
ザックリでもいいだろうか…。
f:id:ikenagayoshie:20211231212309j:image
いやいや、やっぱり、
中心から円周に向かって90°ずつの半径を描けば、
正方形を中心に置けそう!
f:id:ikenagayoshie:20211231212300j:image
(算数が役に立ったことを子どもに伝えよう…)
f:id:ikenagayoshie:20211231212254j:image
できそう!やったね!
f:id:ikenagayoshie:20211231212324j:image
穴もないけどグリグリと
プラスドライバーで押し込んでいきます。
f:id:ikenagayoshie:20211231212303j:image
電動ドライバーもないので、手動でがんばりました。
f:id:ikenagayoshie:20211231212317j:image
できた!できたよ!スタバと同じ、テーブル!

f:id:ikenagayoshie:20211231212305j:image
我が家のソファの高さとちょうど良くてうれしい!
(低いコーヒーテーブルしかなかったから)
f:id:ikenagayoshie:20220101161326j:image
このブログ記事もリビングのソファと、
newテーブルで書いています。
とってもうれしい!はかどります!


朝活スタバの記事はこちら↓
久々の朝活カフェ - シンプル子育てのリアル