無題

よろしくお願いします。

念願の!朝マック!

新年最初から夢が叶いました。
早起きして、朝マックに向かいました。
レンタルサイクルでスイスイ〜。
f:id:ikenagayoshie:20220101062446j:image
え、マックの看板の電灯が点いてない。
24時間営業と調べたのに、開いてない…?

いや、店内の電灯は点いている!開いている!

開いていた!やった!
店内の1階には、
3人くらいがぐーぐーと寝ています。

椅子を並べて、厚着して寝ている方も。

日本だったら追い出されるような気もするが…。


とりあえずオーダーしてみる。
カフェラテがメニュー表から見つからないので、

「Coffee?」と聞くと、
朝マックのセットを指差されたのでセットにする。

なんか訊かれたので「店内、ここ」と指差すと
わかってもらえた。
よかった…。2階へ上がる。
f:id:ikenagayoshie:20220101062451j:image
ポテトもついてた。12元(=240円)。

f:id:ikenagayoshie:20220101062454j:image
2階は、
f:id:ikenagayoshie:20220101062448j:image

誰もいない。広々〜!
f:id:ikenagayoshie:20220101062457j:image

こう見ると、日本のマックとちっとも変わらない。

ただ5:30を過ぎると、
荷物搬入の方々がたくさん、
材料を運び込んできました。

話しかけられたけど、
「てぃんぷとん」と答えてしまった。
もっとよく聴けば良かったな。
「『理解しよう』とする努力」ができていないな。
今後の私のテーマの1つになりそうです。

とにかく朝活カフェは楽しい!
気持ちもスッキリ。

朝活カフェの開拓も楽しい!