無題

よろしくお願いします。

新ワザ・お風呂上がりのキャスター付きワゴン

f:id:ikenagayoshie:20210905205548j:image

これまでの生活では必要なかったのですが、
「このようなワゴンがお風呂場の外にほしいな」
と思いました。

f:id:ikenagayoshie:20210905205709j:image
引っ越し先には、
乾燥機が設置されてあったのです。
(家に乾燥機があるのは初めて!)

このように引っ越すたびに間取りが変わると、
家事の取り組み方も
自分が取り組みやすいように変化させています。


f:id:ikenagayoshie:20210905205545j:image
届いたワゴンです。
f:id:ikenagayoshie:20210905205542j:image
組み立てて満足したところで、
子どもが一言。「ここ壊れているよ」
f:id:ikenagayoshie:20210905205551j:image
わぁ本当だ!!!

「ここの部品を送ってください」と
配送先にメッセージを送ると、
「何か巻いてつかってください」とのこと(笑)

f:id:ikenagayoshie:20210905205540p:image

とりあえず壊れていた部分には
テープを巻いて使っています。

f:id:ikenagayoshie:20210905205649j:image

ワゴンが稼働し始めました!

 


1 朝は乾燥機の近くでたたんで入れる。

2 夜は浴室の前にコロコロと動かして、着替えてワゴンを空っぽにして、また乾燥室に戻す。

 


我が家は家族5人なので、
それぞれの段に分けました。

朝ボーっと家事をしていても
そんなに間違えません(笑)。

 

 

 

翌日は、気がつくと

夫が浴室の前まで
ワゴンを動かしてくれていました。

 


それぞれの着替えは

本人の好きな色や柄を選んでもらっているので、

見た目に雑然と見えますが、

 


お風呂上がりのタオルをグレーに統一したので、

なんだかスッキリして見えて

とっても気に入りました。

f:id:ikenagayoshie:20210906063525j:image

ただ、季節が夏のため薄着なので
今は入れやすいけれど、

冬になると衣服が分厚くなるので、

 


昼用と夜用の着替えを分けるためにワゴンを

もう1つ購入しました。


スッキリと便利に設置できてうれしいです。