無題

よろしくお願いします。

健康診断〜人生初・胃カメラ〜

なぜか夫が健康診断を私の分まで
申し込んでいました。

「え、私、健康診断、好きではないのに…」

しかし、5年前に受けたきりなので、
受けておくしかないなと感じ、
覚悟を決めました。


夫「胃カメラがあるよ」
私「え!!!ええええ?!((((;゚Д゚)))))))」


バリウムはやったことがありますが、
胃カメラはやったことがありません!


どうしよう、カメラを飲み込むなんて、
どうしよう…。


夜は20時から絶食。
朝から水も飲まず食わず。
ドキドキドキ…。

8時前に病院に到着すると、
親切に案内してもらい、安心しましたが、
それでも、ドキドキはします。

子どもたちが

サンドイッチを出してもらっていたので、

「私も終わったら、あれを食べるんだわ。」と

勝手に楽しみにしていました。


胃カメラ全身麻酔で、
あっという間に終わっていました。

よかった…
ただ麻酔がよく効くタイプなので、
1度起き上がるも、再度ベッドに逆戻り。

9時に始まった胃カメラは、

11時前に終わりました。


フラフラ…夫や子どもたちと合流するも、
あまりしゃべれなくてフラフラ…。


f:id:ikenagayoshie:20210906060043j:image
楽しみにしていたサンドイッチは
おかゆ」でした…(ショック)

でも美味しかった…。



人生初の胃カメラが怖すぎて、

次は麻酔が効きすぎて、
フラフラ、思考力もなく、

ぼんやりと食べました😅

 


今回よくわかったことは

「健診は体力をつかう」(笑)

ということです。

 



たまたま前日の買い物でグミなど

子どもたちが好きなものを買っていたので

助かったのですが、

 


こちらでも

「防災・非常用食セットをつくっておかなくては!」
と改めて思いました。

 


※我が家の非常食セットとは、

私が体調不良のときにも
「子どもたちだけでも食べることのできる」

非常食セットなのです