無題

よろしくお願いします。

オンライン授業(100玉そろばん・フラッシュカード)

昨日、おうちdeまなび舎

日本全国こども向けオンライン出前授業を

させていただきました😊💻

 

 

最終日担当と決まった後に、

「トリの日!どうしよう、私、できるのかな?」と戸惑ったり、
「なにか理由をつけて断ろうかしら」と悩んだりしましたが、
(↑そんなことできるわけないけど(^◇^;))

 

f:id:ikenagayoshie:20200327070620j:image

(携帯の動画に撮って、写り方を改善したり、時間を計ったりしました)

f:id:ikenagayoshie:20200327070623j:image

開催1週間前に
100玉そろばんやフラッシュカードの
各時間をはかることで
見通しがつき、だいぶ解決しました⏰💡✨

 

 

 

本番は、参加した子どもたちみんなが
とにかく「可愛かった」。

 

画面の中には

良い表情の子どもたちがたくさん😊

f:id:ikenagayoshie:20200327065934p:image

(目かくしそろばんのシーンです🧮)

 

オンラインを通してでも
大切に育てられているんだなと
すごくわかりました💕

 

声の時差が難しかったけれど、
とても貴重な体験をさせていただきました。


スタッフのみなさんに、感謝感謝です😃✨

 

わが子「もっとフラッシュカードやりたかったな」
私「そうだったんだ。いつでもやるよ!」
わが子「みんなとやりたい。」
私「そっか…。」

 

そう、
フラッシュカードや100玉そろばんは、
みんなと声をそろえるから楽しいんだよね…。

 

「始業式が楽しみだね」と話しました。

 

怖かったけれど、逃げ出したかったけれど、
本当にチャレンジして良かった‼️と

今になって思います。

f:id:ikenagayoshie:20200327070009j:image

 

悩み抜いた分、

画面からの子どもたちの楽しそうな笑顔や声、

そして自分の達成感で

満足いっぱいの1日となりました✨


ありがとうございました😊

#おうちdeまなび舎

 

 

できるかも?できないかも?のギリギリのことにチャレンジしてみることは、自分を成長させてくれますね💕