無題

よろしくお願いします。

新年の目標なんてなくても良い🎍

うつ病のときの年末年始は

とても怖かったことを今でも覚えています。

 

どんな怖さかというと、

 

未来を考えることのできない怖さでした。

 

 

(病気はいつ治るんだろう?

私はどうしたら良いんだろう?)

といつも怯えているのに、

 

 

ラジオやテレビからは

「新年の抱負は…」と流れてきて、

 

 

「私、心の中に何にもないのにな」と

虚無感に襲われて、

とても怖かった気がします。

 

 

でも、そんな年末年始もあっていい。

 

だから、今があるんだもんな。

 

と思えます。

 

 

 

目標があってもなくても良い。

 

目標よりも、

今、生きているということがとても大事。

 

 

と今なら思えます😊🎵