無題

よろしくお願いします。

初・新幹線での帰省

f:id:ikenagayoshie:20191230055151j:image

初めて帰省で新幹線を使いました。

始めから不安しかありません😅

長時間、大丈夫でしょうか…⁉️

 

 

 

家からはタクシーと在来線を乗り継いで、

東京駅を目指します。

 

朝3時起き。

子どもたちも頑張って起きてくれたので

本当に良かったです😊

 

荷物は、

私はリュック、ボストンバッグ、貴重品バッグの3つ。

 

子どもたちはリュック。

 

子どもをすぐに抱っこできるように、

キャリーバッグは何年も使っていません。


f:id:ikenagayoshie:20191230055139j:image

東京駅5:00台。まだあまり人はいません。

 

f:id:ikenagayoshie:20191230055151j:image

ホームに来ていた新幹線です。

30分も前から

ゆっくり乗りこむことができました。

 

飛行機に早く乗るのは好きではないけど、

新幹線なら良かったです。

 


f:id:ikenagayoshie:20191230055156j:image

出発すると、夜が明けてきました。


f:id:ikenagayoshie:20191230055147j:image

駅で買ったお楽しみのお弁当です。

 

地図帳もいつものように

大活躍しましたよ😊📖🗾

 

 

 

たしかに長い時間ではありましたが、

眠ったり、食べたり、と

なんとかなった気がします。

 

 

メモ

・敷物は便利だった

・ワゴンサービスのアイスクリームは美味しかった

・髪の毛は下ろしていた方がラク

 

 

 

よく眠れました。