無題

よろしくお願いします。

【声かけ】良い子にしてないとサンタさん来ない問題

クリスマス時期に子どもたちに有効とされる

 

「良い子にしてないと、

 サンタさん来ないよ‼️」ですが、😂

 

 

個人的には、

 

「サンタさんは なまはげ じゃない」

 

 

と思ってしまいます😂

 

 

(悪い子はいねーかー じゃないんだから😂)

 

 

 

私はもっぱら、

 

 

「あ‼️今の良かったね‼️

 きっとサンタさんくると思うよ‼️」

 

 

「元気にご飯食べてるから

 サンタさん来ると思うよ💕」

 

 

など、と声かけをしています。

 

 

(2歳には「きっとかわいいから来るよねー💕」と謎の声かけです😂)

 

 

 

 

 

当たり前のことに、

当たり前に取り組んでいることの大切さ

を伝えられる時期です😊🎄

 

 

自分のがんばりにも

しっかり目を向けられる時期です。

 

 

 

f:id:ikenagayoshie:20191206050633j:image

 

 

1年のいい締めくくりをしたい方、

ぜひ友達登録お願いします😊