無題

よろしくお願いします。

日記のネタさがし

6歳「書くことがなーーーーーい‼️」

 

(いや、そんなわけないはず…)

 

私「昨日は、親子ガス水道見学会に行って、

習志野高校のパブリックビューイング

行ったよ。」

 

6歳「ちがう‼️それじゃない‼️」

 

私「うーん、それじゃないなら、

おばちゃんを駅まで送ったことかなぁ?🚉🚘」

 

6歳「ううん、ちがう。」

 

 

 

…しばらくして。

 

 

 

6歳「そうだった‼️😃

お風呂で水鉄砲で遊んだことだった‼️✏️」

 

と言って、日記を書き始めました。

 

 

 

 

「…😂‼️お風呂の水鉄砲なのね‼️

 

6歳の心の中では、

 

ガス水道見学<甲子園のパブリックビューイング<…

<お風呂の水鉄砲🔫

 

なのねー‼️」

 

 

と心の中で、ちょっと笑いました😂

 

 

 

 

私はイベントに参加することが多くて、

子どももとてもニコニコ楽しんでいるように

見えるけど、

 

 

 

子どもにとって、満足度が高いものは、

外に出るよりも、

 

家の中にも 意外と多いのかもしれない

 

と思わされたワンシーンでした😃

 

 

 

子どもといると、面白いことばかり起きる