無題

よろしくお願いします。

「味覚を鍛える」という考え方②

f:id:ikenagayoshie:20200330193527j:image

以前、パルシステムのイベント「パルdeおしゃべり」に行った時、

 

すでに子育てを終えた先輩が

「パルのポテトチップスが良い!」

と話していました。

 

そうなんだ…うちの子ポテチ大好きだもんな…

 

「美味しいポテトチップスだとわかるようになるし、

少し時間が経ったらおいしくなくなるという

本当の感覚がわかるようになる」

 

とおっしゃっていました。

 

「うーん、うちの子は本当にわかるかしら?

時間が経ったものも

美味しいと言ってしまうのではないかしら?」

 

と言うと、お隣の赤ちゃん連れのお母さんが

 

「時間が経ったポテチと開けたてのポテチを

同時に比べたらいいんじゃないですか?😃」

 

とものすごく良いアイデアを出してくれました。

 

「それだ!!!それなら、うちの子もわかる!」

とうれしくなり、やっと実現しました。

 

休校の間に、ポテトチップスを注文しました。

f:id:ikenagayoshie:20200401064812j:image

4袋入りを買いました。

素材の美味しさ!と思える

シンプルな美味しさで、私もファンになりました。

 

少しの量だけ残して、

翌日、開けたての2袋目と比べました。
f:id:ikenagayoshie:20200330193514j:image

奥が昨日のポテチ、手前が今日のポテチ。

 

全然違う!美味しさが劣化している!!

((((;゚Д゚)))))))

 

「空気に触れていくと、

時間が経つとおいしくなくなっちゃうね。」

とよくわかりました。

 

 

「味覚を鍛える」という考え方🍴 - シンプル子育てのリアル

 

生協のおかげで味覚がきたえられています。