無題

よろしくお願いします。

口内炎勃発→別室対応

痛くて痛くて

真夜中に目が覚めるほどの痛み。

 

昨日から口の中の痛みはあったけれど、

強くなってきている。

 

そういえば昨夜、夫がつくったお味噌汁は、

塩気が強くて痛くて、

食べることができなかったな。

 

 

 

今朝になって、

「今日、病院に行きたい」と思うほどの痛み。

 

普段、病院なんか行きたくない私が

ここまで思うくらいの強い痛み。

 

話せない。口を開けたくない。痛い。

 

 

 

病院に到着。

久々に行った病院は、病院にそのまま入れた。

 

コロナ禍は、PCR結果や検温が必要だったのに、

いつの間にか無くなっていた。

 

受付「念の為、熱を測ってください」

私「はい(小声。上手く喋れない)」

 

(熱はない…だって元気に歩いて来れたもの)

 

 

(意外と上がるの早いな。36℃後半まで上がるかも)

 

ピッ、37.7℃…?!

 

私「元気なのですが、熱がありました」

受付「もう一回測りましょうか?」

 

ピッ。37.4℃…。

 

私「やっぱり熱がありました」

受付「では個室へご案内します」

 

 

お医者さんが来る。診てもらう。

普通の口内炎らしい。

ウイルス性ではないらしい。

 

f:id:ikenagayoshie:20230706115040j:image

解熱剤(鎮痛剤)と口内炎の薬。

貼るタイプなので、流れやすくて、

私は苦手(でもこれしかないらしい)。


f:id:ikenagayoshie:20230706115047j:image

日本語表記もある。


f:id:ikenagayoshie:20230706115044j:image

念の為、抗原検査してみた。


f:id:ikenagayoshie:20230706115038j:image

中国の薬ってコンパクトではないよねと

いつも思う。