無題

よろしくお願いします。

コロナ記録

 

12/12 1日目

喉痛い?

足痛い、でも筋肉痛かも

葛根湯4粒と煮出した葛根湯

寒気がする1930

ヒートテックやタイツ、カイロもつけて寝る

PCR結果出ないまま

寝る前に大量に葛根湯(飲み物)を飲んだからかトイレに何度も行く

 

 

 

12.13 2日目

PCR結果は複数管での異常

抗原検査は2本出る

38.4

オーナーさんやマンションの方とWeChatでやりとり。

7日間は外に出ないでと言われる

オンライン授業

身体の痛さ、頭痛。寒気も熱さも。

トイレが壊れる

ソフトクリームは食べられる。

オレンジジュースも飲める。

みかんも食べやすい。

家族②もきつくなってくる

家族とのやりとり

「うつるよ」「テレビが?」

「違う、病気がうつる。」

「テレビがうつるかと思った」

(家庭内隔離できない状態)

 


12.14 3日目

ぐったり

やっとお腹がすいてくる

冷凍ご飯があって良かった

家族③がレンジでチンしてくれる

37.8

オンラインに参加できず

昨日よりも体の痛みは軽いけど、横になっていないとツラい

家族②37.8

私37.4

家族➃36.8

家族③37.4

腰痛い!体痛い!で眠れない

 


12.15 4日目

37.0

まだきつい。

お腹すいたけど、何食べて良いかわからない。

家族③もダウン気味なので、元気なのは家族④のみ。

朝からサンドイッチをワイマイする。

トイレ掃除する

シャワー浴びてスッキリだけど、

寒気と足の痛さ

子どもたちマック「かんぱーーい!」

夜、耳が痛い

38.1

薬二錠飲む

 


12.16 5日目

お腹が痛い

37.4

味噌汁つくる

ワンタン少ししか食べれない

お腹痛い、体も痛い

頭痛い

薬二錠飲む

薬、効かない…(喉が熱くなるだけ)

アイス食べる

 


12.17 6日目

味噌汁飲む

36.4に下がる

おでこピアノ

コロナバースデー

ラーメン少し食べる

 

 

 

12.18 7日目

抗原検査陰性!と思ったら、時間が経ったら2本

食べれない→頭フラフラ→食べれるものを食べなきゃ

麺少し、寿司が食べたくなる!

食べたい!食べる。元気出る。

お風呂洗える、お米研げる、

たまっていたタオバオの荷物を開封(笑)

 


12.19 8日目

頭痛36.5

偏食が激しい

 


12.20

抗原検査1本

PCRに行く

陰性!でも体力ないな…と思ったら

家族がまだ陽性だった!

 


12.21

家族①に引き続き、家族②も陽性

 

 

この後しばらく家事をして、

横になり3日間続ける。

疲れやすい日々。

 

12.24

朝、突然元気になる。

「治った!元気が戻ってきた!」と感じる。

 

f:id:ikenagayoshie:20221231002733j:image

病状としてはだいたいこの表の通りだったけれど、

回復までには若干、時間を要しました。