無題

よろしくお願いします。

「変容・展開」の時期に合わせて私の取り組み

【来年度は入学式&入園式からスタート!🏫】

(長文注意)

2年前、千葉に来た時も入学&入園でした。

しかし今回は末っ子入園=とうとう1人時間の到来です!😆🌸ソワソワ、ワクワク…💕

 


①お仕事系、がんばります!

今年度から改めて「イラスト紹介」及び「イラストカウンセリング」「子どもの成長記録」の受付を始めることにしました。

(今までもリクエストがあれば取り組んでいたのですが、正式にスタートします)

 


金額は5000円〜のギフト制。

自分を紹介するための「イラスト紹介」でも、未来を描く「イラストカウンセリング」でもどちらでもお選びいただけます。

お子さんのおられる方は、記念日などに「イラスト成長記録」がオススメ!😊

成長記録については「描いていて良かった!」と心から思うこと間違いありません。

 


4月〜5月中旬はご希望の時間帯で調整できると思うのですが、6〜9月になると引越しのため調整がかなり難しくなります。気になる方はお早めに…!

お子さんの「イラスト成長記録」は予約してもらえれば、6〜9月でも調整できるようにします。

方法はzoom環境or紙面インタビューを送るだけなので、とてもカンタンにできますよ✨

 


②まさかの!クラブハウスで家庭学習LIVE53日目超え。

 


クラブハウス(音声SNS)はリアルなやりとりをお伝えしています。家庭学習をやっていれば、当然子どもが怒るときもあるし、やる気をなくすときもある。

けれども、毎日聴きに来てくれる方々から

「池永さんの子どもへの対応が素敵」と言ってもらい、とても幸せな気持ちで50日を超えました。「子どもの力が伸びて、子ども自身が成長を感じられて、なおかつ人の役にまで立てる!」といいとこ取りなので続けていられます。

(ちなみに今年の学力テストは、国語が良くて算数が良くなかった😅テスト結果の読み取り方も解説中)

 


③ミーニングノート✖️銀マヤ✖️手帳プランで実現力アップ!!

 


家庭学習も好きだけど、クラブハウスの「0秒思考」のルームにもすっかりハマっています。気づいたのが「私、書いたり考えたりが本当に好きなんだな」ということです。

私にしっくりくる手帳のプランシート(今使っているのは、西暦対応)を銀マヤ手帳に無理矢理合わせて、書き込み中。今後は銀マヤのプランシートをパワポにて作成予定です。

銀マヤ手帳自体はすでにパワポにて作成済み。ここ最近、ますます私専用の手帳が加速していきます📖⤴️

 


そして、52日間のプランニングをするときに有用なのがミーニングノート。コツコツ描き続けるだけでなく、戦略ページを書くことがやっと最近できるようになったかな?と思えます。

 


「ミーニングノート」による気づき→発見・アクション→戦略=プランニング→

「手帳プランシート」に書き起こし→

「銀マヤ手帳」に細分化→

毎日やりたいこと実現、日々が充実。家事も仕事も子育ても上手くいく。引っ越し作業もサクサク進む。笑

 


パワポ「手帳プランシート(今後完成予定)」「銀マヤ手帳」はデータをギフト(無料)で差し上げるので、いつでもおっしゃってくださいね〜😆💻

私の手帳の使い方、知りたい方にもお教えします!今は「変容・展開」の第3の城であり、ギャップキン連続10日間の凄い日々です。

 


④オシャレさんと言われたい(笑)

 


最近、かなり遠ざかり過ぎていたオシャレさんですが、「超可愛い!」と思ってた方が39歳で、(正直29歳と思ってたぞ)

スタイリングがめっちゃ上手な方で、憧れて、「私もやってみたい!」と思ったんだけど、やっぱり私はワンピースが好き。朝4時に起きてもスポッとかぶれるワンピースが好き。(ズボラなだけ)

家の中に、服が増えることはめっちゃ嫌い。だけど、イヤリングやネックレスなどのアクセサリーが並んでいる様子を見るのは、とっても好き。「ということはアクセサリーや小物でアレンジすれば良いんじゃない?」と思いつき、黒ワンピ1つでどこまでバリエが広がるかを挑戦中です。

アクセサリーだけだとバリエーションがもたなくて、初めて巻き髪をしてみたり、久々にベルトやシュシュを着けてみたり、紫ストールも買ってみたり。

引っ越し作業もワンピ+小物バリエなら楽かも?!もウキウキしてます。今後は痛くなくて可愛い靴がほしいです🥿誰か教えてほしい😱

 


⑤中国語より英語にします…✏️

2ヶ月間続けていた中国語日記をやめました。理由はまったく身につかないから。「いっそのこと英語にしよう!」と思い立ち、「5月末からは親子共に英語学習に励もう!」と思っています。(現在のテーマはまだ「古典文学」なので)

やっと外国語学習への前向きになれました。そういう意味では語学の自主休みをとることができてよかったです😅

 


以上、新年度に取り組みたいことでした😆超楽しみに過ごします。

 


オススメキーワードまとめ・山口ひとみさんのコーチング/育自の魔法/クラブハウス/イラストカウンセリングを携帯待受画面に/ミーニングノート/0秒思考/銀河のマヤカレンダー/

ギフトに生きる/顔ヨガ/