無題

よろしくお願いします。

1週間、ユースアップにがんばってみた

先週、弁当無し1週間を

外卖なしで乗り切りました。

 

以前の私だったら、

「4人もいるなら、昼食を注文しちゃおう」

と思っていたけれど、

 

今回は

「食料をユースアップ(使い切る)しよう!」

と決めたので、

 

1週間の中で、

常備菜、缶詰を楽しく使いながら、

乗り切ることが出来ました。

 

初日は缶詰をツナマヨにしたり、

 

翌日からは冷凍庫に眠っていた

野菜や肉、魚を調理したり、

 

粉末のプリンの素を使って、

毎日おやつをつくったり、

 

キッチンがスッキリ整理できた気がします。

 

半端野菜、常備菜をまとめるには

◯カレー

ビーフ

が大活躍でした。

f:id:ikenagayoshie:20230701191253j:image

何でも具材として入れられるし、

味もまとまりやすいので、

とっても便利でした。

 

スッキリ感に伴って、

本をチャット上のフリマで

売ることもできました。

 

 

本が意外とどんどん売れました。

f:id:ikenagayoshie:20230701191941j:image

一時帰国のときに

きっと本をいっぱい買ってくるだろうから、

今回は減らしておきたかったので、

 

うれしい出来事でした。

 

 

家に居過ぎて、少し食べる機会が増えすぎたかな

という反省もあるので、

 

来週からはまたカフェに行きたいなと

思っています。