無題

よろしくお願いします。

2020-04-01から1日間の記事一覧

1年間過ごした千葉の気づき

千葉県民となって1年。 福岡や北海道と比較しながら、 この1年間に感じたことを 綴っていこうと思います。 ○週末や平日もイベントが多い。しかも自然体験やハイテクなものなど様々ある。 ○習志野は車があった方が良いと思う (千葉に到着した時、子どもが6.4…

低価格チーズケーキ研究④

チーズケーキ研究4日目 今日は クリームチーズ→とろけるミックスチーズ(済) 生クリーム→牛乳(New!) に材料を変えて、製菓実験です。 ブレンダーで攪拌しました。 生クリームと違い、 いつもよりもトロトロでなくサラサラの生地です。 これは上手くいか…

2020年度スタート‼️

2020年度が始まりました 私にとっては千葉生活2年目がスタートです 今年度は 昨年のサンキュ!STYLEライターに続き、 今日2020.4.1から 「あんふぁんメイト8期」 としての活動をスタートさせます。 (もっと前に合格してましたが、公表は本日からなのです(^◇…

習いごとの待ち時間に「音読」

最初は4歳の習いごとであるスイミングのときに、 2歳との2人きりの待ち時間がつらくて、 「どうしよう…」と考えていました。 しかし、ある日、 「待てよ。逆に考えると、2歳だけと しっかり向き合うことのできる時間だ(*^▽^*)」 と考え、バッグ内の持ち物を…