無題

よろしくお願いします。

動物園レポート

パンダ目当てに動物園に行ってきました。

バスに乗っていくのですが、

 


夫任せにしていると、20分くらいのはずが

1時間以上もかかりました。

(タクシーを使う提案はしたのだけれど…)

 


30℃越えの屋外は3歳には厳しかったと思いますが、

なんとかのど飴でがんばって歩いてくれました。

バッグに持っていてよかった。のど飴…。

 


チケットを購入し、(翻訳アプリを使う)

園内バスに乗り込み、
パンダのところまでいくと、

 


パンダは屋内にいて、

2匹でじゃれあっていました。

しかし、そのじゃれあう場所は

 


ガラスから遠い。
ガラスも曇っていて見えづらい。

 


パンダはおそらくクーラーの中で

快適だったのでしょうが、

他の動物たちは屋外の日陰で
暑そうにしていました。

 


さすがパンダ様。(笑)

上野動物園はすごい行列だったけど、

ガラス越しのパンダは近かったので、

よく見えた気がします。

 


園内だけでなく、バス停を探すためにもよく歩きました。

3歳もよく歩きました、偉かった…!

 


でも、第1子は2歳3ヶ月の頃には

すでにベビーカーを卒業していたので、

(第2子は3歳前で卒業)

 


末っ子は長く乗っていた方だなと思います(^◇^;)

 


これからも家族で多く出かけることはありそう。


「水分だけでなく塩やトイレ用の紙、
のど飴は必須」

ということがよくわかりました。


f:id:ikenagayoshie:20210907173812j:image
象を見るときに人だかりができていて、
3歳、6歳の順番に抱っこして見せたので、
最後に8歳を抱っこしようとしたら、

「いい」と断られました(笑)。
恥ずかしいそうです。