無題

よろしくお願いします。

ロックダウン初・個人購入チャレンジ

 

子どもたちがオンライン授業をがんばっているので、

(というかつらくなっている様子がみてとれた)

 

手づくりおやつでがんばっていましたが、

ロックダウン37日目の週末、

とうとう市販のおやつを買うことにしました。
f:id:ikenagayoshie:20220507125525j:image

9歳のリクエストはグミかキャンディーです。

(7歳のリクエストのドーナツは見つからず…)


f:id:ikenagayoshie:20220507125536j:image

10時過ぎに店がオープンみたいだったけど、

初購入でまごまごしていたため、

コンビニは次々と閉店してしまいました。

 

焦って、薬局(?)のようなところで購入しました。
f:id:ikenagayoshie:20220507125539j:image

結構、可愛い!

3つで25元(=500円)。

配送料が10元(=200円)。

計・35元(=700円)でした。


f:id:ikenagayoshie:20220507125533j:image

4歳も喜んで食べています。

9歳から1個もらったのですが、

柔らかいタイプでした。

 

生活用品も買いました。

f:id:ikenagayoshie:20220507125527j:image

ちょっと高かったけど、消毒液500mlを3本。
f:id:ikenagayoshie:20220507125542j:image

1本23元(=460円)。今回は1.5ℓで1380円。

配送料は12元(=240円)から

4元(=80元)の割引で、8元(=160元)。

 

 

 

37日目にして、やっと市販のお菓子購入…。

ここまでよくがんばった私…。

 

ビスケットやドライフルーツ、海苔のおやつ、

ナッツは準備していたけれど、

ここまでみんなよくがんばった…!