無題

よろしくお願いします。

2022-05-07から1日間の記事一覧

朝5時の定番グラレコvol.3

今朝もclubhouseの朝5時定番 ミツコさんの「防災」のグラレコを描かせていただきました。 ロックダウン37日目って災害だよね、 本当に大災害だよね…。渦中にいるけど…。 本日は、日本全国各地のいろいろな方の防災を 聞くことができて、勉強になりました! …

大荷物!天猫が届いた!(生活用品)

また天猫(てぃえんまお)が届きました。 電話が来たので「うんうん」と適当に返事をして、 マンション階下まで取りに行くと、 私の番号はたくさん届いていました。 エコバッグを持って行っていてよかった! これをすべて、頑張って運びました。 中身は、 ◯…

7回目の配給(噂の鶏肉含・5/6到着)

とうとう噂の「鶏丸ごと」がやってきました! ガチガチに冷凍されたままです。 足先もリアルすぎてびっくり。 この写真を撮ったときに、目が合った…。 これを受け取ったのが、昼ごろで、 夕方に段ボールでまた配給が届きました! ドキドキ。 なんかいろいろ…

ロックダウン初・個人購入チャレンジ

子どもたちがオンライン授業をがんばっているので、 (というかつらくなっている様子がみてとれた) 手づくりおやつでがんばっていましたが、 ロックダウン37日目の週末、 とうとう市販のおやつを買うことにしました。 9歳のリクエストはグミかキャンディー…