無題

よろしくお願いします。

引っ越し物の選ぶ基準

現在、毎日絶賛片付け中の池永家。

意外とたくさんあった

プラスチック系ボックスの中を片付け。


(通常の引っ越しと思ってたから、
「プラスチック収納をそのまま段ボールに入れればいける!!」と前回の引っ越しで気付いたので、千葉ではプラスチック作戦だったのに…笑)

 

 


ボックスの中にあったグッズを
段ボールに移したり、布製小バッグに入れてみたり、
そのまま置いてみたり。

↑あらボックスがなくても、意外といける!!

引っ越し先ではプラボックスを

買うのをやめてみよう!

と思っています。


今回は引っ越し先で

「簡単に手に入らないものも持っていかなくては」
(それもよくわからないけど)

 

という先の見えなさに「?」マークがいっぱいです。


 

 


引っ越し物の振り分けとしては、


◯3年間使わなくてもいいけれど、3年後に使いたいものを実家へ(学習まんがの本、よく見たDVD)

◯3年間で使い倒したいものは荷物の中へ(衣服)
◯3年間必要なものも荷物へ(学用品など)

◯3年間で身に付けたいスキルグッズも荷物へ(読んでほしい本、見せたいDVD)

という基準で振り分けています。

 


大変だけれど、制限されることで
意外と良いこともたくさんあるので
次回の記事に書きますね。

 

 

 

どのくらいで平常生活が送れるようになるのかな…。