無題

よろしくお願いします。

朝の0秒思考で思いついた「スキを活かす」技

今回の赤の時期(9/1〜10/22)の間に
「好きなもの、こと」や「好きの重なり」
というワードがいくつか出てきます。

その中で、今回は
「好きなものを活かす」という思いが
0秒思考のメモ書きから出てきました。


リトミック教材のセットを、
引っ越し先にもってきたけれど、
活かせずにいるなぁ…。

でもリトミックを開催する予定はないし…。

そうだ!冷蔵庫の横に貼ってみよう。
でもうざったいかな。
どうかしら、とりあえずはやってみよう。

f:id:ikenagayoshie:20210917115746j:image
中秋節が近いので、「月」という歌のセット
(♪出た出た月がーまるいまるいまんまるい♪)
を貼ってみました。

そうすると、

子どもたちが「可愛い」「かわいいねぇ!」
「お月さまは色画用紙でつくったんでしょう?」など大反響。(ビックリ!)


夫も特に文句を言わないし。
引っ越し荷物に入れたものが活かせてうれしい。

今後も季節のものを
貼っていこうと思います(╹◡╹)

引っ越しでは「好きなものを持っていく!」と
厳選して荷物に入れたので、
まだまだ活かしていきたいものが
たくさんあります(^○^)