無題

よろしくお願いします。

荷造りの基準、自分軸①

今回の荷造りも、かなり悩みました。
というよりも全国転勤の私はいつも荷造りには悩みます。
※引っ越し業者を使わず、いつもゆうパックで引っ越しします。


今回は引っ越し先が

◯物価が高そう

◯日本語の本は手に入りにくい(日本の倍の価格で手に入る)

ということなので、またまた随分悩みました。


子どもたちは本が大好きなのに…。
私、ブックオフが大好きなのに…。(笑)

 

というわけで、

◯スーツケース=たくさんの本(子どもの)
◯ゴルフバッグ=衣類
◯リュック=隔離ホテルで使うグッズ

とザックリと決めています。

続きは次回の記事で…。

荷造りの基準、自分軸② - シンプル子育てのリアル