無題

よろしくお願いします。

「ふなばしアンデルセン公園」レポート

北ゲートから入ると、風車がどーーーーん‼️

f:id:ikenagayoshie:20200114094353j:image

千葉に来てから

気になっていたスポットの1つだった

 

ふなばしアンデルセン公園に行きました。
f:id:ikenagayoshie:20200114094403j:image

大人900円、小学生200円、幼児100円。

 

わが家は2100円…。

公園にしては価格が高いなと、

入場前は思いました。

 

しかし、中に入り、

 

設備や整えられた環境を見て、

 

 

f:id:ikenagayoshie:20200117045735j:image

 

f:id:ikenagayoshie:20200117045825j:image

 

「あ、わかった。

ここは普段の『公園』という感覚ではなくて、

 

アンデルセンデンマーク

テーマパークなんだ🇩🇰」

と理解しました。

 

それならば、この価格も納得。

(むしろ、子どもはとても低価格‼️)

 

 

風車の中にも入れました。
f:id:ikenagayoshie:20200114094406j:image
f:id:ikenagayoshie:20200114094359j:image
f:id:ikenagayoshie:20200114095349j:image

 

 

 

花めいろはチューリップ畑でした🌷
f:id:ikenagayoshie:20200114094356j:image

 

 

ボートは、
f:id:ikenagayoshie:20200114095344j:image

30〜60分待ちでした。

 

 

2歳が眠たかったので、

夫と子どもたち2人に乗ってきてもらいました。

 

 

5歳「乗りたい、乗りたい」

とせがむことに「うーーん」と思っていたけれど、

 

(↑テキトーにいうタイプ😂)

 

乗っている笑顔が本当に良かったので、

 

「あ、ホントに乗りたかったんだ…😅良かった」

と思ってしまいました。

 

f:id:ikenagayoshie:20200117050308j:image

 

 

私のハイライトはこちらです↓

 

帰りの車中で、

 

 

 

 

7歳が5歳に向かって、説明していました。

 

アンデルセンってね、子どものための

動画をつくった人なんだよ。」

 

 

 

私「動画?!動画じゃなくて、『童話』だよ!

 

アンデルセンがYouTuber

なってるじゃん!😂」

 

と夫婦で大笑いしました。

 

 

 

 

子どもにとってのなじみのある言葉が

童話<動画なんだろうなぁ…。😅