無題

よろしくお願いします。

子どもの誕生日🎂BGM

f:id:ikenagayoshie:20190917050719j:image

朝から流す

部屋のBGMを紹介します。

 

f:id:ikenagayoshie:20190917050711j:image

部屋を飾り付けると

視覚的に盛り上がりますが、

 

音楽をかけると

聴覚的にも盛り上がるので、

おススメです💕

 

 

youtubeで音楽を探して、

BluetoothでCDデッキとつなぐのですが、

 

 

youtube

音楽をくり返せないところが難点です…。

仕方なく、手で操作します‼️😂

 

 

 

今回見つけたのがこちら💁‍♀️

 

f:id:ikenagayoshie:20190917050719j:image

大好きな故・真島俊夫先生の指揮の

🎵ハッピーバースデートゥーユー(5分)

 

曲を聴けば、

「あー真島先生っぽいよね😏」と

ニヤリとしてしまいます。

 

サンバのリズムに変わるあたりとかね😏

 

 

真島先生は、

ダンディな方で本当にかっこいいのです✨

 

(真島先生について語ると、長くなるので割愛)


f:id:ikenagayoshie:20190917050546j:image

続いて、

🎵アンパンマン のハッピーバースデー(10分)

 

こちらは3回くらいリピートされます。

 

途中のガチャガチャの楽器の音は必要ないけど、

 

10分あるから便利だし、

やなせたかしさんの歌詞が良いし、

何より、子どもたちが大好き💕

 

 

 

7歳の誕生日だけど、

幼さに嫌がらず、

 

むしろ、誕生日らしく、

とっても胸が高鳴るメロディのつくりなので、

 

聴いていて、

とても楽しい気分になります💕😃


f:id:ikenagayoshie:20190917050549j:image

最後に定番の

🎵ハッピーバースデー(1分)

 

歌付き、歌なしカラオケなど

いろいろなバージョンがあります。

 

 

歌付きでも、

「🎵ハッピーバースデーディア〇〇ちゃーーーん」

 

という「🎵〇〇ちゃーーーん」のところは、

カラオケになっています。

 

 

 

 

定番だけど、

あっというまの1分で終わるので、

 

BGMにはちょっと不向きです💦

 

キャンドルを吹き消す時の曲向き、

という感じですね😃🎂

 

 

 

手間や時間をかけずに、

盛り上がるテクニックいろいろあります🎵