無題

よろしくお願いします。

こんな人になりたいシリーズ始めます。

こんな人になりたい!と思う方々と

よく出会えるので、

紹介、そして、自分の記録として

シリーズにしていこうと思います。

 

まず、最近のことからご紹介。

 

f:id:ikenagayoshie:20190420075430j:image

入学式に

黒板の「にゅうがくおめでとう!」の

飾りの前で、

 

クラスの子どもたちが

それぞれ写真を撮っていました。

 

 

(みんな、同じ幼稚園なのかな…💕

みんなが終わったら、うちは1人で撮ろう☺️)

 

と思っていたら、

 

 

「一緒にどうぞ!!!」と

力強く誘ってくださるお母さん。

 

 

「え?!!!、みんな同じ幼稚園ですよね?

ジャマになりますよね?!」

 

「いやいや、大丈夫よ!!どうぞどうぞ、

おいでーーー💕」

 

 

というわけで、

 

ご一緒させていただきました。

 

 

 

ここ最近、日本は人への排除感が強い

と言われているのに、

このお母さんのなんという、寛容さ。

 

 

 

とってもうれしい気持ちになりました。

 

 

私も「いいよ、いいよーどうぞ!!」と

力強く言えるようになろう‼️☺️✨

 

と 思えた入学式でした🌸