無題

よろしくお願いします。

ねんど遊び

昨夜は旦那が夕食を外で済ませてくる

ということなので、

f:id:ikenagayoshie:20190313121556j:image

久々に、ねんど遊び。

 

実は私、ねんど遊びは、キライでした。

 

(私、…汚れる系が苦手💦)

 

でも小学校の授業で、

図工の粘土のとき、

 

「指先で、

思い通りの形をつくる という

この活動は絶対にかしこく、

器用になるよね」

 

と実感していました。

 

 

(実際、器用な子の作品は

素晴らしかったのです。)

 

 

だけど、

家が汚れるのはイヤだなぁ…。

 

 

そして!思いついた!!!

 

夕飯の後→【ねんど】→お風呂

なら大丈夫かも?!(╹◡╹)

 

 

というわけで、

わが家での【ねんど遊び】は

お風呂の前限定です(╹◡╹)♫


f:id:ikenagayoshie:20190313121552j:image

6時になったら片付けてお風呂に入ろうね

 

という約束を守ってもらいました。

 

粘土の道具(ナイフとか型抜きとか)も

欲しがる6歳ですが、

 

私は買いません。

 

もう少しの間は、指先でつくってほしい。

だから、私も指先だけで一緒につくる。

 

 

昨日は、指先がケガしていた私なので、

一緒に遊べませんでしたが、

 

ケガが治ったら、

一緒にねんど遊びをします♫

 

全部DAISOで、そろいますよ。(╹◡╹)

 

ひとまとめにして、

トートバッグに入れて

ダイニングテーブルの

近くの柱にかけています。

 

すぐ出せて、

すぐしまえる環境づくりにすると、

取り組みへのハードルも下がりますよ♫