無題

よろしくお願いします。

2022-06-03から1日間の記事一覧

2.5kgのからあげ祭り

子どもの日スペシャルは ランチを「からあげ食べ放題」にしました。 (私も子どもの頃、やってみたかったな) ロックダウン中の団体購入で、75元(=1500円)でした。 5人家族の外食と考えると コスパがとっても良い気がします。 唐揚げって1個50円くらいす…

15時にもおやつプレゼント

今日はサプライズだらけで、 先週のうちにドーンと85元(=1700円)分 買っていたお菓子を大放出しました。 子どもたちまたまた大喜び! (普段、私があまりお菓子を買わないから笑) セールだったお菓子ばかりを狙ったので、 1人あたり500円くらいの予算で…

10時のおやつはフロート

今日は子どもの日!スペシャルデー! 「1日、楽しませよう!」と 計画を前々から練っていました。 まず10時のおやつはサプライズで、 ブドウジュースのフロート! ジュースはあまり飲ませたくないので、 夫が買っていたブドウジュースを拝借。 前日にバニラ…

子どもの日のお祝いケーキ

前日まで随分と悩みましたが、 前回、大量購入した(というか届いた)、 ケーキミックスで、今度は 生クリーム+スポンジのケーキを つくることにしました。 前日まで悩んだ理由は、 「スポンジを焼くのは大変かなあ… でも電動泡立て器があるから大丈夫かな……

おもちゃをプレゼント(子どもの日)

今日は端午節でお休み。 「子どもの日のプレゼント」などは あまりしない私ですが、 今回はさすがに、 ロックダウンをがんばった子どもたちに対して、 (ロックダウンは明けたけれど、 依然として子どもたちの生活は変わらない…! 友達と会えるわけではない……

コンビニが開いてた!!

昨日の街角PCR検査に行くために外出すると、 コンビニや小さな店がたくさん開いており、 お客さんが出入りしていました! もう開店してるんだ!活気が戻ってきました。 ファミマに行ってみたら、 誰もいない。 商品も偏りがある。 スイーツはない。 ところど…