無題

よろしくお願いします。

性教育オススメ絵本

f:id:ikenagayoshie:20190313122826j:image

第二子を妊娠中に買った「おかあさん」

という本です。

 

当時1歳の第一子に買いました。

 

 

 

第三子が生まれる前夜、

私が病院で過ごしているころ、

 

5歳が「おかあさん」を読んで

予習してたそうです。(旦那談)😂

 

 

 

 

 

「小学生への性教育に良い本だな」

と感じていましたが、

 

1歳の頃から、

何度も「よんで」とリクエストされる

わが子にとって大好きな一冊でした。

 

 

 

今も

Q「赤ちゃんはどうやってできるの?」

A「赤ちゃんのたねと、赤ちゃんのたまごが

くっつくと、赤ちゃんになるんだよ」

 

Q「赤ちゃんはどこから生まれるの?」

A「赤ちゃんの通る道を通って、生まれてくるんだよ」

 

 

など、絵本の言葉をそのまま使って、

子どもたちへの説明ができます。

 

いろいろと、

ドキッとしなくて済みます(笑)。

私の心構えができています(笑)。

 

 

 

https://ikenagayoshie.hatenablog.com/entry/2019/06/30/054152

 

私の大事な一件です↑