無題

よろしくお願いします。

【低価格】季節感のある玄関

以前、クラス担任をしていたとき

器用な子どもが折り紙で季節の作品をつくってくれて、

教室に飾っていました。


(私が「おりがみくらぶ」というサイトが好きなので紹介してプリントアウトしていました)


「いつかうちの子も

折り紙の作品をつくってくれないかな?

 

そうしたら、季節感が出せる

おうちのインテリアになるのにな。」

 

と思っていました。(自分でつくる気はなし笑)

しかし、幼児期の頃の我が子は

ものすごく不器用で

折り紙もうまく作ることができませんでした。

 


…ところが、小学校に入学すると、

だんだん丁寧に折ることが

できるようになりました。

丁寧に折れると、

作品の仕上がりも美しくなります。


美しくなると

いろいろな作品もつくりたくなるようです。


私が紹介したおりがみくらぶのサイトに

も興味を持ち始めました。

私はサイトをあまり見せないので、

折り方のページをプリントアウトして

つくってもらうことにしました。

そうすると、2021年のお正月の玄関には、

f:id:ikenagayoshie:20210106131327j:image

紅白鶴の作品。

(どうやってつくるのだろう!)

 

そして、

f:id:ikenagayoshie:20210106131339j:image

富士山と太陽と、だるまの作品。

(牛は3歳がサークルでつくりました)


子どもの作品のおかげで季節感が出るし、
子どもたちも作品を飾ることで満足感アップで
とてもありがたい気分でいっぱいの

玄関となりました。



 

折り紙なら140枚入り110円で

1つ購入すれば
たくさんの作品をつくることができて、

子どもの手先も器用になり、

季節感のある飾りが出来る

 

という一石三鳥以上の効果があります。

 

今から節分のオーダーをしようと思います(╹◡╹)