無題

よろしくお願いします。

おもちゃをプレゼント(子どもの日)

今日は端午節でお休み。

 

「子どもの日のプレゼント」などは

あまりしない私ですが、

 

今回はさすがに、

ロックダウンをがんばった子どもたちに対して、

 

(ロックダウンは明けたけれど、

依然として子どもたちの生活は変わらない…!

友達と会えるわけではない…!!)

 

子どもの日を楽しくしたいと思い、

プレゼントを用意しました。

 

f:id:ikenagayoshie:20220603155144j:image

やった!当日の午前中に届きました!

よかったー!!


f:id:ikenagayoshie:20220603155133j:image

中身はこちら。

棒と、ボール…。

 


f:id:ikenagayoshie:20220603155141j:image

このようにして遊びます。

頂点と辺をつなぐイメージ。

 

7歳がすぐに「この本みたいだよね!」と

算数のページを開いて持ってきました。

 

そうそう、直方体や立方体の学習をするときに、

頂点を粘土玉、竹ひごを辺として個数を数える

あの学習と同じです。

 

開封してすぐに、

1m以上の高さの家(?)をつくっていました。

楽しそう。良かった。熱中すると思ったんだ。

 

4歳はバーベルやお花、お団子をつくっていました。

f:id:ikenagayoshie:20220603215239j:image

(4歳の作品。お花と花瓶だそう)

 

「パーツがもっと欲しい!

もっと大きなものをつくりたい!」という

リクエストもあったので、

また購入するかもしれません。

 

 

片付けが大変にならないことを祈りながら…!(涙)