無題

よろしくお願いします。

運動会の10歳

何でもできるというわけではなく、

不器用な10歳だけれど、

がんばりたい気持ちはある10歳。

 

運動会の係で一生懸命動いている姿が

とても印象的で感動しました。

 

高学年ともなると、

それぞれの係が割り当てられるけれど、

 

演技だけでなく、

そういうことを頑張っている

子どもたちの姿にも、

 

ついつい感動してしまう。

 

 

 

それから、毎回ほぼ最下位のかけっこが、

今回6人中の2位で、本人もビックリ。

 

私は運動神経0なので、

毎回ほぼ最下位だったし、気にしてなかった。

(夫も運動神経ない)

 

遺伝でもなく、運動を続けていて、

続けていることが自信になると、

結果としても表れるんだなと今回驚きました。

 

 

友達とニコニコ笑顔で

自然に話している様子にも

とても安心する。

 

あんなふうに学校で過ごしているんだなと

本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

保育園に通い始めた3日目で気づいた通り、

やっぱりこの子は「集団の中で」育つタイプ

なのだろうと思います。

 

今後も揉まれながら、本人の葛藤もありながら、

成長していける人だろうなと信じています。